iPhone 3Gを見てきたよん

Softbank表参道店では,1500人以上が並んだりと,iPhone 3Gが異様なもり上がりを見せてます.

もちろん,ぼくにとっても待ちに待ったiPhone 3Gの発売日だった訳ですが,自分はちょっと考えるトコロがあって今回は見送りました.
6ヶ月後あたりに買いますw.


とはいえ,やっぱり実際に触ってみたかったので,いろいろ歩き回ってディスプレイ機に触れてきましたよん.


何店かSoftbankショップを回ってみたけど,夕方の時点で既にどこも"売り切れ入荷未定"になってました.
過酷な入手競争の跡を感じさせます.
小さい店舗はディスプレイ機がなかったので,試しにヨドバシカメラAkiba店に行ってみたトコ,やっぱりあったー♪

入り口付近の実機ディスプレイの周辺に人だかりができていて,他のキャリアのブースががらんと淋しい感じに.
Softbankのブースすらがらんとしていて,営業のおねーさんも,"本日,Softbankから革新的な携帯,iPhoneが発売になりました!!しかし,SoftbankはiiPhoneだけではありません!!"なんて必死に他機種の営業をする始末でしたw.


20minほど待って触ってみた感想は,"やっぱり全体的によくできている"ですね.
日本語入力には,QWERTYキーボード以外にも,従来の携帯電話の日本語キーボードライクなインターフェースも用意されてました.
今回の目玉のApp Storeについては,ディスプレイ機からはもちろん購入できなかったので,iPod touchのSoftware upgradeが出来るようになってから感想を書きます.


それにしてもiPod touch Software 2.0まだーw?