FreeBSDのコードを落としてみる

近,自分は読んだコード量が全然少ないなと感じたので,コードリーディングを始めてみる事にしました.
よく考えると,基本的なUnixツールすら読んでないので,そのあたりからってところで,FreeBSDの/binや/usr/binから挑戦しようかなと.


ということで,officialに行ってコードの落とし方を調べてみると,anonymousなCVSが動いているらしい.
が,いくらドキュメント通りにがんばっても,CVSリポジトリにloginできず....


ググってみると,
FreeBSD srcツリー管理をCVSからSubversionへ,8-CURRENTはFlash9の動作が可能に
こんなのが.

あー,Subversionに移行中だったんですね.素晴らしい.


ということで,svnで無事にとって来れましたとさ.

bash-3.2$ svn co http://svn.freebsd.org/base/stable/7/bin