iPod shuffleがmajor updateされました

日の夜にiPod shuffleがひっそりとupdateされました.


とりあえず前モデルでのボタン類は全部なくなり,上面に3Pスイッチとヘッドフォンジャックだけがある感じに.

操作は,付属のコントローラ内蔵ヘッドフォンですべてを行うようになりました.
また,新機能としてVoiceOverが使われており,現在の曲やプレイリストを人口音声で読み上げてくれます.
これにより,iPod shuffleでも複数のプレイリストが転送できるように.
ただ,人口音声のしゃべる様子はちと怖いです.
ストレージ容量も1GBから一気に4GBになりました.


デザインが恐ろしいほどシンプルすぎw.
このまま進化したら,モノリスになるんですね.
わかります.


iPod shuffle [official]
iPod shuffleのvideo tutorial [official]