だんだんココロが病んできます

慣れしてないからか,タミフルが凄い効いてる.
素晴らしい薬ですね.
熱ももうほぼないです.
というコトで,出勤しようとしたら,"せめてもう1日やすんでください"というお心遣いを頂き,やんわり出社禁止に.


落ち込んだりもするけれど,"タミフルだって飲めたじゃないか"と前向きに言い聞かせるコトにしよう.


はいえ,普段,ほぼ部屋にいない自分がこんなにも部屋で横になっていると,不思議な気分になる.
自分の部屋の乱雑さが気になってココロが荒む.
ベッドで同じ姿勢でいるカラダの痛みが気になってココロが落ち着かない.
ベッド脇からのどせいさんひざたけぬいぐるみの視線が気になってココロがカオティック.


カラダは元気になったのに,ココロが病んでくるなー.


病んでいるうちに,部屋に閉じ込められた自分が体熱でマンション型発電所を暖める人間電池だったコトに気づいてしまうSFか,丸善に時限爆弾に見立てたタミフルを置いて空想する心情を描いた小説をしたためるかどうかは非常に悩むトコです.