感謝のこころって素晴らしい

日は,勤労感謝の日でしたね.
みんなが社会の中で流した汗にみんなで感謝をする日でした.


唐突でまったくもって普段のぼくらしくないのですが,感謝のこころって素晴らしいですね.


感謝のこころがあるから"ありがとう"が生まれる.
"ありがとう"がみんなをあたたかくする.
あたたかいみんなが世界をやさしさでつつむ.


自分を支えてくれるみんなをやさしさでいっぱいにする.
そんな流れの根底をなすのが感謝のこころです.


しかし,自分を支えてくれたのは勤労者だけではありません.
両親はもとより,友人,恩師,音楽,オープンソースプロジェクト,etc....
ぼくはとても多くの存在に支えられています.


ぼくはまだ育んでくれた大地への感謝を表現できていません.
大地にエネルギーを与える太陽にも"ありがとう"を伝えられていません.
凍えるぼくの手を暖めてくれるポケットにだって"ありがとう"って伝えたい.


というコトで,明日も仕事を休みにしてください.